店にいけない時はどうしたらいい?

購入した時は気に入っていたけど、飽きてしまい使わなくなったジュエリーはありませんか?

サイズが合わなくなった、イヤリングやピアスを片方なくしてしまった、ネックレスのチェーンが切れてしまったなど、気に入っていたのに使えなくなってしまったアクセサリーは、金の買取をしているショップに買い取ってもらう事ができます。

・買取してもらう方法

金の買取をしてもらいたい時は、ネットで金買取をしているショップを探してみましょう。

最近はたくさんの金の買取のショップがありますので、自分の住んでいる地域にもあるかもしれません。

近くにあったら不要となったジュエリーを持ち込み、直接その場で査定をして、買取金額を提示してくれるので、売りたければ売る、売りたくなければ売らずに持ち帰る事もできます。

ダイヤモンドやサファイヤなどの宝石も、買取対象にしているところは多いので、宝石は金属とは別にその価値を査定してくれます。

・近くにショップがない

近くに金の買取の店があれば、持ち込めば直ぐに現金になりますが、近くにショップがない場合は、一旦売りたい金属やアクセサリーを郵送して、査定をしてもらう事ができます。

あらかじめ宅配キットを申し込む、宅配キットが自宅に届いたら、売りたいジュエリーなどをいれて返送します。

・まとめ

いきなり送ってしまうと、返してもらないのでは?と不安に思う事もありますが、信頼と実績がある店はきちんと対応してくれます。

査定後に金額を連絡してくれるので、納得できたら買取金額を口座に振り込んでもらいます。